皆様からいただいたお声です

  • 簡単に試算できるのがいい!35歳女性
  • 試算なかなか良いですね。検討してみようかな。36歳男性
  • 計算してくれるのがよかった。19歳男性
  • 大変わかりやすく、保険のことについてとても考えさせらえれました。24歳男性
  • つまらない。40歳男性
  • 生命保険や医療保険について知識もあまり無いし、現在養老保険と自動車保険にしか加入していません、今後は検討したいのですが、このようによくわかるHPは嬉しいです。28歳男性
  • 頭を使いすぎたので入院が必要です・・・・ごめんなさい。大変楽しくアクセスできました有難うございました。18歳女性
  • 参考になります。先輩に多いので、なかなか本当のところが聞きにくいので助かります。31歳男性
  • 新入社員に教えてあげます。31歳男性
  • もっと堅いかと思っていたけれど案外分かりやすくそして楽しめました。また遊びに来たいと思います。28歳女性
  • すごく分かり易い!!25歳女性
  • もっとわかりやすくしていただけたらとてもうれしいです。保険のホームページにしてはデザインがとてもよいと思いました。18歳女性
  • レスポンスが早いのがすごくよい。24歳男性
  • 全くだぁと思いました。もと早く知っていたかったぁと思います。保険失敗しちゃったんだよね,その分もったいなかった...30歳女性
  • 初心者にもとてもわかりやすい説明だと思いました。30歳女性見やすく、オフラインで試算をする事もでき、とても役にたつホームページだと思います。47歳男性
  • 途中まではおもしろかったけど、結局保険会社の宣伝なんですねちょっと残念・・・31歳男性
  • その場でプランニングしてくれるのがとてもいい。ただどうしても画面だと理解しにくい点もあるので直接説明などが聞きたいですね。保険には今興味があってどんなものが一番自分にとっていいものなのかがわかりません。(計算にとってもうとくて)。29歳女性
  • 特になし。40歳男性
  • はじめてきましたが、自分でプランニングができて、どれが一番自分にあっているかがわかってとても便利です。身近な人の死から自分の死についても考えるようになって、生命保険のことも考えるようになりました。22歳女性
  • ユニークで、便利なホームページですね。また見に来ます。30歳女性
  • まあまあ。40歳男性
  • もっと、素人がわかるようなシステムにしてほしい。31歳女性
  • 自分で金額を試算できるのがすごく良いです!自分で通販の保険とか資料請求して金額を比較してたのですが、いまいちピンとこなくて。生命保険のセールスマンって1回聞くとしつこいので怖くって。28歳女性
  • 保険加入時の掛け金が計算できるシステムは、大変便利だと思いました。38歳男性
  • 勉強になります。35歳男性
  • ちょっとマニアック。42歳男性
  • フレームがじゃまでちょっと見ずらいかな?それとこれは仕方ないのかもしれないけど文字が多くて疲れます。イラストなんかを増やしたらどうでしょう?33歳男性
  • まだ学生なので、それほど保険を意識してはいないのですが、このページは分かりやすかったです。確かに、掛捨てであるべきだと思います。21歳女性
  • 考え方に多少の偏りがあると感じました。現在の保険会社の最先端(フロント分野)では、従前の「売ればいい」という考え方は間違っている。と、クライアントにきちんとお話するようになってきています。保険会社も悪いところばかりではない・・ということももう一度考えていただきたいですね。34歳女性
  • やっと保険がわかりやすいページにあったという感じです。さっそくお気に入りに登録させていただきました。この後、じっくり試算したいと思います。31歳女性
  • 色彩が落ち着いた感じで、良いと思います。「相続対策の基本」などは、参考になりました。今後も参考になる情報を、期待しております。39歳男性
  • とっても見やすくてしかも保険の事をあまり良く知らない私でも、生年月日などをいれて月々の保険代がでてくるのでとっても親切なページだと思いました。22歳男性
  • 医療保険について知識がなかったが良く分かった。51歳男性
  • 試算ができるのが,うれしいです。あと,もう少しindexがわかりやすくなればいいと思います。37歳男性
  • 今まであまり保険に関心を持っていませんでしたが、やはり保険のことはよく考え、知っておかなければならないと思いました。もう一度保険の見直しをしてみようと思います。ありがとうございました。25歳男性
  • わかりやすくてよかったです。掛け捨ての保険に興味は持っていたのですが担当の方はいい顔をしてくれませんねぇ。30歳男性
  • 書かれている内容は真実!! なんと素晴らしい!!!ここに書かれている内容は、ほとんど理解しています。なぜなら、INAひまわり生命保険の人から説明を受け、そちらに加入し直したからです。29歳男性
  • 保険料をけいさんするところの入力フォームのところに半角英数という注意書きがほしかったです。素人なのではまりました。32歳男性
  • らくらく試算ができて、感激しました。私の生命保険担当者は、実は叔母なのです...解約しようとすると、ものすごい長い説得になるので言い出せません。30歳男性
  • 確かに自分が加入している保険が何を保証してくれているのかきちんと確認したことはありませんでした。掛け捨てが一番だとは言い切れませんが,自分の加入している保険について考える機会ができました。30歳男性
  • 他社の一応総合保険に入って入るが余り身近に感じない。情報として参考にはなりました。24歳男性
  • 旨く遊ばせる工夫が出来ていて面白かったです。真須美事件以降、保険についてのイメージが下がっているので、頑張ってください。30歳女性
  • 文字が多かった・・・・。しょうがないことだけどちょっと辛いかも。27歳女性
  • 読むところばかりでけっこう疲れました。保険の見積もりはおもしろい。32歳男性
  • 既存の保険会社に疑問を抱かせるに至った。23歳男性
  • わかりやすい文章で親しみやすい。特に保険料の計算などのサービスはとてもいいと思う。30歳女性
  • 保険ってあんまり良く分からないんですが、こちらはとても分かりやすいでした。32歳女性
  • 私も(・・?)ナゼ?生命保険をかけるのか。どんな特典がついてくるのか全然しらないまま入ってしまいました。もう一度検討して見ようと思います。アリガトウございました。21歳女性
  • 利用者の立場になって考えてくれている、とても素晴らしいページだと思います。もしかして保険会社からの圧力等があるかもしれませんが、頑張ってください!25歳男性
  • とてもわかりやすく作っておられると思います。やはり、わかりやすく、しかも現場での経験を交えて・・・というのが基本でしょうかね。がんばって下さい。34歳男性
  • もうちょっと派手にしたほうがいいです。地味過ぎて面白みがないですよ!!!17歳男性
  • 個人でじっくりと保険を知る事ができたのが嬉しい。これを踏まえて保険やさんの説明を聞けばなおよくりかいでき、保険にも入りやすいと思った。入る方もこのように知識をいれておけば、損をしたとか、騙されたと思う失敗はしなくてすむので、是非とも皆、個人で一通りは勉強しておく事が必要だと感じました。22歳女性
  • そうですねぇ~保険料ってとっても高い!!っていうイメージありますものね。だから我が家でも私の医療保険は掛け捨てにしたんですよ。プランニングが出来るのはとても便利でした。30歳女性
  • 何か保険に対しての考え方が変わった。もっとちゃんと勉強して自分に有利になるような保険にはいろうとおもった。計算とかが楽しかった。18歳女性
  • もっと保険に対して考えてみるべきだと思った。私が保険に入るときは、ちゃんと家族にとってよくなるような保険を選びたいと思った。18歳女性
  • 普段は既に加入してしまっている保険のことなど気にかけることはないので、具体的な数字をみせてもらえるのは面白かったです。29歳女性
  • 現在、生保と年金で2社に加入しています。つきあいで・・・。が2社とも担当者が退職されましたが、何の連絡もありませんでした。当然、解約を前提に、対策をかんがえています。当ホームページは掛け金の試算ができるので助かります。33歳男性
  • 保険というと解りづらいけれど、なんとく勧めるがまま考えてしまいますがこのHPを見るともっと真剣に考えて見ようと思いました。とても分かりやすくて積極的に自分の将来設計のためにも保険を前向きに考えてみたいと思います。25歳女性
  • アドレスが覚えやすいですね。18歳男性
  • このようなページがあるとは知りませんでした。とてもためになります。私はまだ学生ですが、いずれ必要になる知識だったために将来、役に立ちそうです。24歳男性
  • 今貯蓄がたをしています。見なおそうとおもってきました。32歳男性
  • 独り言のなかのリストラについて私も同感です。リストラしなければいけないのは能力のない幹部たちのほうです。いくら下を切ったって経営者が悪かったら会社は儲かりませんよね。ホントニ!30歳女性
  • 取引関係から、保険に入らされたのが去年の、新入社員のときです。掛け捨てってこんなに安いなんて・・・自分の保険がバカらしくなります。23歳男性
  • いいね~♪19歳女性
  • 保険の掛け金と保障の適切なバランスが現在のままで良いのかよく分からなかったのですが、多少疑問もありますが目安にできるホームページだと思いました。41歳男性
  • 結婚したとき保険の見直しをしたので、大体知ってました。保険は大きな買い物だと認識しないとだめだよねと思いながら読みました。一度加入してしまうと解約すれば損になる場合が多いので、入る前にいろいろ勉強しないとと思いました。相続対策は面白かったです。28歳女性
  • 実際に入院した時に、5日間以上入院しないと給付金が出ないことを知らなかったのですが、これ以来もっと保険について勉強しないと、入ってるって言う事だけではいけないと思いました。こういうホームページは役に立ってとてもいいです。32歳男性
  • 生命保険には加入していますが、ウェブマスターさんの言う通り、訳も分からず入っているというのが現状です。ここのサイトはわかりやすく保険について書いてあるので、もっと勉強してみようと思います。それに試算のコーナーでは、自分に合った掛金を知ることが出来て、大変勉強になりました。22歳女性
  • 初めまして!とても懇切丁寧な内容に驚きました。保険の事はすべて主人まかせだったので、そろそろ考えなおす時期だと思いいろいろ勉強させていただきました。よそのページはやたら難しそうな事ばかりで疲れてしまいましたが、「ほけんや・どっと・こむ」さんのホームページはとてもわかりやすく親しみを感じました。早速主人にも見せなくっちゃ…。どうぞこれからも頑張ってくださいね!36歳女性
  • 医療保険に興味があったので、興味深く拝見させてもらいました。生命保険については親がかけているので自分では考えたことありませんでした。22歳男性

実際にご利用いただいた方の声

先日、生命保険の見直しのご相談をされたSさんから、メールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。(感激でした!)

先ほどは失礼しました。

どんよりした気分です。
●●生命の担当者とは相性がよくないようです。
かの担当者は多分有能なのでしょう。私ごときがとやかく言ったことを反省し、悲しんでいます。

まず、提案内容を報告します。
終身をどちらも65歳までとして、410万円 掛金合計 7,984円
65歳までの定期保険(更新なし)1900万円 掛金  12,350円
予算重視の私の希望を踏襲したものでした。

よくやった!●●生命!できるじゃないか! 
でも、もうダメなんです。3000万円じゃないといやなんです。
しかも60歳過ぎはあまり払いたくないの。
2000円オーバーしちゃったけどhoken-ya.comさんのは我慢できる買い物なんです。

●●生命さんは、2000万円部分は20年ものが無いし、他のを当てても割高で、リスク細分割引にはかなわないとお手上げ状態でした。
そこで600万円部分に喰らいつき、執念を見せ、65歳 3900円とはじき出しました。
さすがに私は哀愁を感じ、情に流され、「わかった、では、セット商品の△△にしましょうか」と言いそうになりました。

が、子供が泣くので、中断し、検討して後日返事をと言うことにしました。
子供が寝てからじっくり提案書とパンフをみていたら、聞いてみたいことが出てきたので、電話をもらおうと社に、伝言を頼んだのですが、来ないのですよね。いつものことなのですが。

そうなんですよ。いつも会話が、かみ合わないのです。
子供だ起きている時間だと、思考を集中できないので、説明を受けても上の空、子供が寝ている間に考えて、と思っても、電話が無い。「ここが分からない」でイライラ。

だから、かの担当者の資質の問題ではないのかもしれないのです。
今回の場合、メールで文字にして自分の考えを伝え、分かりやすいアドバイスが文字で返ってくる、
しかも、時間の無駄が無く。と言うのがツボにはまったと言えます。
これは、画期的な交渉であった思います。自分の考えを文字にすると言うことは、より明解にしようと努力します(これでも)。そして、その反復が、自分の考えをまとめる助けになるのです(これでも)。

大変回りくどいことを長々書き綴りました。
結論は、昨日のとおり、です。
断りにくいけど、主人も昨日の結論に満足しているので蒸し返すことはやめました。
ほんの小さなことにこだわり続けた私のために、たくさんの労力を注いでいただいた●●生命さんにも、hoken-ya.comさんにも、感謝しています。

これで生涯の保険の見直しをしないで、おだやかに老後まで過したいものです。


Search